2014年12月8日月曜日

稽古日記 第21回

第21回目の同好会稽古を行いました。
前日からの大雪もあり、練習場内はとにかく寒く(^^;
寒さを紛らわすため、 気合を入れて練習しました。
参加者はAH氏、EH氏、私の計3名でした。

準備運動
受身
片足立ち
基礎術
定位置基本
移動基本
 追突き、逆突き時には、一旦足を揃えてから動くように意識して
ミット
腹にミットを当てて追突き、カギ突き
掛け手
押し合い

 平安二段
型分解
 平安二段 第一挙動
  下から掴んで腹の前に持ってくる。十分相手の体制が崩れるように。

分解の練習を多くやりたかったのですが、結局一つしかできませんでした(-o-;
次回はもっと分解の時間を増やしたいと思います。

参加された皆さんありがとうございました!
来週の練習は朝9:00から南練習場になりますのでご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

稽古日記 第308回

日時 4/20(土) 17:00~19:00 参加者 2名 準備運動 基礎術 三種 定位置基本 押し合い 崩し合い 接触組手 掛け手 型 平安二段 型分解 平安二段 今月上旬にコロナに罹ってしまい4/6の稽古はお休みに。三週間ぶりの稽古となりました。 体調自体は割と早くによくなっ...