2014年12月15日月曜日

稽古日記 第22回

第22回目の同好会稽古を行いました。
当地は先週に引き続き大雪の天候。
時間が朝9時からというのもあって、板の間の冷たさと言ったら…
自分は終始寒い寒いと口に出していました^^;
今回の参加者は3名でした。

準備運動
基礎術
片足立ち
定位置基本
移動基本
ミット
組手練習
 ワンを捌いて突き
 ワンツーを捌いて突き
 前蹴りを捌いて前蹴り
掛け手

南練習場はいつも使用している北練習場と違ってマットがありませんが、
代わりに全身が写る大きいミラーがあります。
ミラーで動作を確認しながらの稽古でした。

あと皆さん掛け手が早くなってきました^^
形が崩れないように、皆で注意しましょう。

参加した皆さんありがとうございました!
次回は今年の稽古修めとなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

稽古日記 第308回

日時 4/20(土) 17:00~19:00 参加者 2名 準備運動 基礎術 三種 定位置基本 押し合い 崩し合い 接触組手 掛け手 型 平安二段 型分解 平安二段 今月上旬にコロナに罹ってしまい4/6の稽古はお休みに。三週間ぶりの稽古となりました。 体調自体は割と早くによくなっ...