2014年7月14日月曜日

稽古日記 第5回

本日の稽古の参加者は3人でした。雨が降ってやや涼しい中での練習でした。

準備運動
受身
基礎術
定位置基本
蹴りの練習
 スキップして膝蹴り
 スキップして前蹴り
 スライドして前蹴り
 ※スライドの感じに慣れるために、スキップから試してもらいました
カキエー

 平安初段
分解組手
 下段払い→追突き
  前足先行
  後足先行
  同時
 下段払い→鉄槌→追突き
  掴み外し
  大きく回す、小さく回す

どうも前回の練習場使用者が使用後に掃除をしないようで、床が非常に汚く、練習の前後に我々で掃除をする羽目に。
後の人が気持ちよく使えるように、ちゃんと終わりに掃除をしてほしいものです・・・

下段払い→追突きの分解稽古にはげむE氏とA氏
本日もありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿

稽古日記 第308回

日時 4/20(土) 17:00~19:00 参加者 2名 準備運動 基礎術 三種 定位置基本 押し合い 崩し合い 接触組手 掛け手 型 平安二段 型分解 平安二段 今月上旬にコロナに罹ってしまい4/6の稽古はお休みに。三週間ぶりの稽古となりました。 体調自体は割と早くによくなっ...