2018年7月9日月曜日

稽古日記 第142回

第142回目の同好会稽古を行いました。

日時 7/8(日)   17:00 - 19:00
参加者 3名

準備運動
受け身
片足立ち
基礎術 立位 3種
基礎術 座位 1種
定位置基本

 平安初段


今回は女性1名が体験にきてくださり、
前々回に体験に来てくださったMさんと3人での稽古となりました。
基本の片足立ちから基礎術へ。
応用することで簡単に相手を投げられる事などを体験して頂きました。
とても興味深く稽古して頂けたようで嬉しいです。
今回やったものの他にもまだまだ沢山ありますので(^皿^
残り時間は空手の基本と、型の体験を。
是非また気楽に参加して頂ければと思います。


参加された皆さんありがとうございました!

来週は都合によりお休み、次回稽古は再来週7/22(日)となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

稽古日記 第309回

日時 4/27(土) 17:00~19:00 参加者 1名 準備運動 片足立ち 基礎術 定位置基本 棒 型 平安初段~五段 半月 基礎術を踏まえると棒が自然に振れますね。 逆に今まで動きに無駄が多かった・雑だったということで、ひいては空手の動きのレベルもその程度だったという… そ...