2014年9月7日日曜日

稽古日記 第12回

第12回目の稽古を行いました。
今回は職場の同僚のSさんとSさん奥さん、ご友人のENさんが見学&体験に来て下さいました。
プラスいつも来てくれる友人AH氏とEH氏、計6人での稽古でした。

準備運動
片足立ち
基礎術 三種
定位置基本
型 平安初段
 下段払い→追突き インサイド・アウトサイド

体験の方に興味を持ってもらおうと、術の説明を長く。
また型分解を少しだけ体験してもらいました。

参加された皆様ありがとうございました!


しかし昔のDVDを見て桧垣先生、ざんかん先生のご説明やご指導方法を少しでもまねようと思っているのですが、私の実力不足で思うようにできません。難しいな~^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

稽古日記 第308回

日時 4/20(土) 17:00~19:00 参加者 2名 準備運動 基礎術 三種 定位置基本 押し合い 崩し合い 接触組手 掛け手 型 平安二段 型分解 平安二段 今月上旬にコロナに罹ってしまい4/6の稽古はお休みに。三週間ぶりの稽古となりました。 体調自体は割と早くによくなっ...