2022年8月25日木曜日

恩師のお墓参りと桧垣先生稽古

今年は三年ぶりに富山へ恩師のお墓参りに行くことがかないました。
旧知の同門の皆さんと桧垣先生と共に、恩師の墓前に手を合わせることができました。
先生長い間ご無沙汰して申し訳ありません・・・

皆で昼食後は、恒例の桧垣先生のご指導による稽古。
前回前々回と参加できず悔しい思いをしましたが、久しぶりに皆さんと稽古ができて感無量でした。
鉄騎二段三段をメインに、非常に濃い内容の稽古をじっくり4時間。いつもながら、楽しいのであっという間に感じます。相手をしてくださったUさんの受けが強烈でした(笑)

また今回は自分の上達を少し実感することも出来ました。
以前はできなかったことが、意識的にできるようになってきたと感じます。
稽古終わりには桧垣先生より初伝の終了証を頂きました。より奥に進めるよう今後も頑張らねば。

稽古の後は懇親会。皆でワイワイ空手・武術談議に花が咲きました。
コロナ流行のため長らくこういった機会がなかったので、とても楽しかったです。
来年も参加できることを願って、稽古を重ねたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

稽古日記 第309回

日時 4/27(土) 17:00~19:00 参加者 1名 準備運動 片足立ち 基礎術 定位置基本 棒 型 平安初段~五段 半月 基礎術を踏まえると棒が自然に振れますね。 逆に今まで動きに無駄が多かった・雑だったということで、ひいては空手の動きのレベルもその程度だったという… そ...