2016年8月22日月曜日

8/14 富山合同稽古

8/14(日)は恩師のお墓詣りのため、富山県へ。
例年は前日に伺って空鷹塾の皆さんと稽古&肝稽古という流れだったのですが、今年は都合で前日の稽古は参加できず。
代わりに当日同好会のメンバー二人を連れ、当日お墓参り後に合同稽古を行って頂きました。

夏真っ盛りの暑さの中、基礎術や基本分解をじっくりと。
やはりいつもと異なる人と組んで稽古するのは大切ですね。
我々の中では通用していたものも、富山の皆さんには通用しない場面がいくつもありました。
皆さん様々に技法を研究、実践しておられ、メンバーともども大変勉強になりました。
また改めて、皆様との武縁をつなげてくださった恩師ざんかん先生に心から感謝いたしました。
今後とも稽古を続けていきたいと思います。

皆様ありがとうございました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

稽古日記 第309回

日時 4/27(土) 17:00~19:00 参加者 1名 準備運動 片足立ち 基礎術 定位置基本 棒 型 平安初段~五段 半月 基礎術を踏まえると棒が自然に振れますね。 逆に今まで動きに無駄が多かった・雑だったということで、ひいては空手の動きのレベルもその程度だったという… そ...