2015年12月7日月曜日

稽古日記 第61回

第61回目の同好会練習を行いました。


日時:12/6(日) 15:00~17:00
参加者:3名

準備運動
片足立ち
基礎術 三種
型・型分解
 平安初段
  下段払い~追突き
  下段払い~鉄槌~追突き
  上段揚げ受け
  追い突き~手首返し
  追い突き 三連
  手刀受け
  手刀受け~手刀受け
 平安二段
  揚げ受け+内受け~鉄槌
  抜手


今年も12月を迎えましたので、今回はこれまでに練習した型と型分解の復習を行いました。
テキスト「隠されていた空手 Ⅰ」と「平安の追加分解」を皆で参照しながら進めましたが、
2時間では平安二段の途中まででタイムアップでした(^^;

初心者から始めたメンバーも今では空手の動きが随分と身についてきたため、
以前練習した際にあまりしっくりこないと感じていた分解でも
今回の復習でその効果を実感でき、型に対する理解を深められたようでした。
空手の型って本当によくできていますね(^0^)


参加された皆さんありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

稽古日記 第321回

日時:9/14(土) 17:00~19:00 参加者:2名 準備運動 基礎術 立位 三種 定位置基本 基礎術 座位 五種 前手突きに対する受け突き 組んだ状態からの崩しと投げ 基礎術とその応用を検討しつつの稽古でした。